お店紹介

「お店にGO!」柳原珈琲豆店(2018年11月14日放送)

投稿日:2018年11月15日 更新日:

今月からスタートした本宮市商工会プレゼンツ「お店にGO!」

番組内で紹介しきれなかった情報をブログで紹介していきたいと思います!

 

第2回の今回は本宮市中條にある「柳原珈琲豆店」です。

店内では豆はもちろん、ドリップに必要な道具も品揃え豊富です!自分のスタイルに合ったものを選んでみてくださいね♪

喫茶スペースの「メリービーン」では淹れたてのおいしいコーヒーが楽しめます!オリジナルブレンドはマイルド・深炒りから選べるのでその日の気分でお試しください。写真のランプはお客様からいただいたそうで、珈琲の花と実がデザインされているんです!とってもオシャレ!!

その奥には豆を焙煎する大きなマシンが…!!ちょうど取材で伺った時には焙煎した直後でした♪

豆とブレンドは常時20種以上揃えています!ラベルもブレンドとストレートで少し違っていること、ご存じでしたか?黒猫ちゃんがかわいいです!

「これぞコーヒー!究極のブレンド!」と店主の邦男さんが絶賛するのが「ニューブレンドくにお」!モットコムでもいつも使っています!ぜひお求めの際には「くにお”さん”ください」とお声掛けください♪(笑)

そして、店内には珈琲の木もあるんです!なかなか見る機会がない珈琲の木!スタッフは初めて珈琲の実を見て思っていたより小さくてびっくりしました!店内のインテリアにも目を向けてみてくださいね♪

 

その他にもコーヒーについての豆知識や美味しい淹れ方、ブレンドや産地別にコーヒーに添えたいお菓子やパンも研究しているそうですので、よりコーヒーを楽しみたい方は一度立ち寄ってみてください!コーヒーに詳しくなかったスタッフも話を聞いているだけでとっても楽しめました!!

 

「柳原珈琲豆店」「喫茶メリービーン」

営業時間 9:00~日没まで(夏季は19時頃、冬季は18時30分頃まで)

定休日 月曜日(不定休あり)

おいしいコーヒーと癒しの空間が本宮駅から徒歩5分の所にあります♪ぜひお出かけくださいね~♪

 

-お店紹介
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.