ゲスト情報

2019年2月1日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年2月1日 更新日:

11:15

生涯学習センターより、鈴木センター長(右)にお越しいただきました!

~バブルサッカー体験&交流大会参加者募集~

冬はどうしても家の中にこもってしまい、運動をする機会が減ってしまいますよね…そんな中ですが、面白いスポーツ体験ができるそうですよ!

大きいボールに入って、ぶつかり合いながらサッカーをする【バブルサッカー】が行われるみたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成31年3月17日(日)

受付時間・8:30~8:50

開催時間・9:00-13:00

一般の部・中学生以上5人~10人のチーム

小学生の部・小学4年生以上の5人~10人のチーム

3月1日 締め切り!!!! お申し込みは 生涯学習センター まで!!!!

 

~バレトン~

バレー・フィットネス・ヨガを組み合わせた新しいエクササイズを【バレトン】というそうです!

見学もできるので、まずは見学だけでもどうですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年に4回開催されるそうで、2月13日・2月27日・3月6日・3月20日

時間・7:00~8:00

場所・本宮第一中学校体育館の集会室

定員人数・25名募集

お申し込みは 生涯学習センター まで!!!!

 

 

~第13回市民ハンドボール大会・第13回市民卓球大会~

ハンドボール大会 本宮第一中学校 体育館

日時・3月10日(日)

時間・8時30分~

参加資格・本宮市民でハンドボールを愛好する方 本宮市内に通学通勤している方も大丈夫!

参加料・無料

 

卓球大会 総合体育館

日時・3月10日(日)

時間・8時30分~

参加資格・中学生以上の市民 本宮市内に通勤通学している方

 

皆さん、参加してみてはいかがでしょうか?

12:15~ スバルのなかま達

今回はスバルより、浅和さん、栗原さん、根本さんにお越しいただきました!

そろそろ節分の日ですねえ~👹 イワシの頭を玄関に飾ったりもしますよね~

そして恵方巻!今年は東北東!

恵方巻きの具材は7種類入っていて、それぞれの具材に願いが込められていているそうです

代表的なものだと、かんぴょう、キュウリ、椎茸を煮た物、玉子、ウナギまたは穴子、高野豆腐

最近だとサーモン、まぐろ、いくら、エビ、レタス、かにかま、ツナ、牛肉なんかが入っているものもあるそうですよ~

・・・なんで豆まきをするんだろ?・・・ 季節の変わり目には邪気が入ってくるので、新しく季節を迎えるために豆まきをするそうです!

今回は高松山観音寺の矢島さんにお越しいただきました!

2月10日(日)18時から行われる初寅大祭についてのお話をしていただきました

是非歴史ある大祭に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.