ゲスト情報

2019年2月14日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年2月14日 更新日:

11:15 福祉健康通信

本日は本宮市保健福祉部保険課より松本さん(右)にお越しいただきました!

~インフルエンザについて~

最近は寒くて乾燥も進んでいて、私たちにとっては弱ってしまう時期ですが、菌にとっては好条件の季節なんですね

まずはきちんと対策をしなければなりませんね!

インフルエンザワクチン、毎日新しいマスクをつける、咳・くしゃみエチケット、手洗い(石鹸やハンドソープを使用して)をしてきちんと流す、休養を取る、バランスのいい食事!

当たり前のことのように思ってしまいがちですが、この時期は特に心がけてみましょう!

11:30 ようこそ大玉

大玉村商工会 事務局長より武田さん、大玉村産業建設部より辻本さんにお越しいただきました!

~大玉村の地酒【新酒祭り】~

最初に作られたものはコシヒカリが使用されたようで、誕生したのは1999年(平成11年)の春で、今年で20年になるそうです!

平成28年には2本目も完成したようです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時・2月23日(土)

時間・17:00~

場所・大玉村農村環境改善センター(どなたでも参加できます!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ふくしまイレブンスタンプラリー~

県北の8市町村+飯館村、白石市、米沢市の道の駅・直売所にて開催されています

スタンプを集めて応募すると各市町村の特産品が当たります!

参加するにはスタンプラリーの台紙があるので、県北8市町村各道の駅や直売所、福島市のホームページからダウンロードできるので参加してみてください!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.