ゲスト情報

2019年5月7日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年5月7日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は白沢保育所よ、渡辺先生にお越しいただきました!

新乳児が24名が入所したそうです!

進級した子ども達もだんだんと新しい環境に慣れてきたみたいです

泣いていても先生の歌に耳を傾けたり、泣かないで過ごせるようになったり、本を読んであげるとじっと本を見つめ楽しんでいるんですね~

白沢保育所には5クラスがあってどのクラスからも元気な歌声が聞こえてくるそうです

わらべ歌教室があり、親子で楽しめる機会もあるそうです!

保育所では親の真似を、家では保育所の先生の真似をしてぬいぐるみに絵本を読み聞かせたりもしているみたいですよ~😊

 

11:30~ボランティア通信

本日は生活支援コーディネーターの根本さんにお越しいただきました!

5月11日(土)にみずいろ公演にて子ども祭りが行われます!

ボランティアの方々が屋台を開いていて、他にも消防・警察や自衛隊コーナーもあり、楽しめるそうです!

天気が持つ事を祈るばかりですね🌞

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.