ゲスト情報

2019年6月4日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年6月4日 更新日:

11:15 子育て通信

本日は本宮第三保育所より、佐々木所長(左)にお越しいただきました!

今回は第三保育所について紹介をしていただきました

こちらの保育所では2~5歳児の4クラスで、2歳児12名・3歳児20名・4歳児30名・5歳児27名 合計89名の子供たちが生活しています

教育目標は「明るく元気な子 力いっぱい頑張る子 思いやりのある優しい子」

3歳未満児は簡単な身の回りのことを自分でしようとする・3歳以上児は生活に必要な良い習慣や態度を身に付け、自ら健康で安全な生活を送り、基本的生活習慣を培っているそうです。

2歳児は先生との触れ合いを楽しみながら過ごしているそうです!この中で靴を履く・手を洗うことを身に付けているんですね。

3歳児は生活するために必要な生活習慣を丁寧に教えてもらって、楽しんで覚えているそうです。

4歳児は基本的な生活習慣が身につくことで、できるようになったことに自信を持ち、友達と遊ぶことが出来ています!

5歳児は就学に向けて話を聞く態度・友達と力を合わせて活動する喜びを味わうことに力を入れているそうです!

年齢・1人1人の成長に合わせて向き合っていく事が大切なんですね~😊

11:30~ ボランティア通信

本日は、みずいろ会より伊藤さん(中央)、ボランティコーディネータの原田さん(右)にお越しいただきました!

6月3日(月)にボランティア連絡協議会があったそうです!

みずいろ会には31団体・個人参加が21名いるそうです!のべ人数では1000年以上いるんですね~

様々な活動をするには多くの団体の協力もあったんですね!!

これからも協力し合って活動していただきたいですね!

 

皆さんご出演いただき、ありがとうございました!

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.