ゲスト情報

2019年6月13日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年6月13日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は保健福祉部より、吉成さん(左)にお越しいただきました!

今回は熱中症予防についてのお話をしていただきました🌞

熱中症は気温が高い日中に屋外作業・スポーツをしていて発症するケースが多くみられましたが、最近では室内や夜間の睡眠中に発症することも多くなってきているそうです。

他にも急に熱くなった日や、久しぶりに暑い環境の中で活動した日は体温調整が上手く出来ずに熱中症になることがあるそうですよ

熱中症とは室温や気温が高い中で汗をかいて体の水分が少なくなって、熱が体にこもった状態の事を言います

この時に水分や塩分を補給しないと痙攣や意識障害を起こす事があるんです!

軽度の熱中症の症状はめまい・立ち眩み、重度になると手足の痺れ・痙攣・意識障害などがあります

特に気を付けてほしいのは緊急搬送の6割を占めている体温調節が未熟な小さい子・暑さを感じにくく、熱がこもりやすいお年寄り!

これからもだんだんと暑くなる季節に近づいていきますので、体温調節・水分補給・栄養バランスの良い食事、風通しの良い服や寝具の利用で熱中症対策を心掛けていきましょうね!

 

11:30~ようこそ大玉

本日は大玉村教育部生涯学習課より戸田さん(左)にお越しいただきました!

 

~大玉村名誉村民 斎藤良夫 ふるさと美術展~

日にち・6月27日(木)~6月30日(日)

時間・10:00~16:00 入場無料

場所・大玉村農村環境改善センター 多目的ホール

今月も沢山のイベントが行われるようです!皆さんも参加してみてはいかがでしょうか!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.