ゲスト情報

2019年6月20日 おもヒル ゲスト情報 

投稿日:2019年6月20日 更新日:

11: 30~ようこそ大玉

大玉村役場より、遠藤さん(右)にお越しいただきました!

本日は大玉村で行われている【人権作文コンテスト】の作品募集についてのお話をしていただきました

この人権作文コンテストは15年以上続いているようで、村でも力を入れているものなんだそうです!

小・中学生部門、高校生・一般の部があり、大玉村に住んでいる方が対象。

日常の家庭生活・部活・グループ活動・地域の社会との繋がりや関わりの中で感じたことを題材として作文を書いているんですね!

人権について考える機会ってなかなかないですよね… このように作文にして考えをみんなに伝える機会があるというのは、いいことですね!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.