ゲスト情報

2019年6月24日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:

11:30~もっと知ろう自衛隊

本日は福島募集案内所より渡辺さん(右)、佐藤さん(中央)にお越しいただきました!

~新隊員情報~

陸上は約3ヵ月の教育が終了、海上・航空もまもなく終了するそうです

終了後はそれぞれの勤務地に分かれ、本人の希望と適正で決まった専門の教育を受けるそうです

★★★★★★★★★★★★★★★

~自衛隊で活躍する女性について~

自衛隊というと男の人が働いているイメージがありますが、女性でもパイロット・官庁になったりと大活躍しているんです!

その他にも男性自衛官と同様に最前線の舞台・幹部自衛官・国際平和協力活動に従事して海外で活動する女性もいます!

現在女性自衛官は15000人いるんだそうです!

これからもどんどんと女性自衛官を目にする機会が増えるんですかね✨

★★★★★★★★★★★★★★★

~自衛官募集~

7月1日から高校3年生に対する募集が解禁となります

一般曽候補生・・・18歳以上33歳未満が対象

自衛官候補生・・・18歳以上33歳未満が対象

海上自衛隊航空学生・・・18歳以上23歳未満が対象

航空自衛隊航空学生・・・18歳以上21歳未満が対象

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.