ゲスト情報

2019年7月2日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年7月2日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は和田幼稚園より。伊藤先生にお越しいただきました!

7月に入り、もうすぐ七夕なので、短冊に願い事を書くための笹を近所まで採りに行ったそうです🎋

ちょっと前には短冊にお願いを書いていたようです!

短冊の飾りも作ってきれいに飾りつけもするんですね!

様々な行事を通して成長していく姿を見るのが楽しみですね

短冊に書いた願い事が叶うといいですね✨

 

11:30~ボランティア通信

本日はボランティアグループ「コールアンダンテ」より代表の菊田さん、メンバーの大内さんと斎藤さん、本宮市社会福祉協議会より根本さんにお越しいただきました!

コールアンダンテは平成25年5月17日に結成されたそうで、今年で6年が経ったそうです

きっかけは「コールあざみ」というコーラスグループがあり、その中のピアノの先生・指導の先生に「ボランティアをしたらどうか」という言葉があり始まったそうです

現在は9人で活動をしているそうですよ!

ふれあいサロンからの依頼で活動しているようです。

活動する側も、気いる方も楽しめるとても楽しいボランティアグループですね♫

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.