ゲスト情報

2019年7月9日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年7月9日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は白沢保育所より、0歳児を担任している幕田先生(右)にお越しいただきました!

今年度は9名の子供たちが入所したそうです!

最初は不安で泣いてしまう子がいたそうですが、だんだんと慣れてきて今では元気に通っているそうです!

歌に喜んだり、抱っこを求めたりと可愛らしい様子が見られています!

1人1人に成長の個人差があるので、家庭との連携を図っているんですね!

楽しく元気に成長するために、安心して子供を預けられるように工夫がされているんですね~🌼

安定した関係を築くことで、自分の周りの人や物に興味を持って育つんですね!

これからも沢山の事に興味を持って成長してほしいですね🌟

 

11:30~ボランティア通信

本日は個人でボランティアをされている横山さん(中央)、本宮市社会福祉協議会 ボランティコーディネータの青木さん(左)にお越しいただきました!

以前は配達ボランティアを行なっていましたが、先週の7月2日に配食サービスにも参加されたそうです!

地域の人との交流を目的に参加されたそうですよ✨

元気会という、男性の料理教室のような物にも参加していたようですよ!

青木さんも実際に食べてみたそうで、ハイレベルなお料理に・美味しくて感動したようです!

前日の買い物から、調理まで行ったんですね!

このように参加できる機会を大事に交流できると良いですね!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.