ゲスト情報

2019年9月5日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年9月5日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は、株式会社マインド 居宅介護支援事業所より、渡辺さん(中央)、細貝さん(右)にお越しいただきました!

居宅介護支援事業所について~

介護保険利用者が適切なサービスを受けられるように、ケアマネージャーとケアプランを立て介護サービスを実施していく事を居宅介護というそうです!

大きく分けると・・・1.要介護認定の申請の代行 2.ケアプランの作成 3.サービス事業者との連絡 調整

利用者が自宅で自立した生活を送れるように支援するんですね~

介護業界でもAIが介護ロボ・高齢者の見守りで活用されているんだそうです!

すでに本宮市でも、高齢者の杖や靴に前もって名前や住所や連絡先を登録した、QRコードを作成する事業も行われています!

AIを使ってより良い介護が行われることが期待できそうですね!

 

11:30~ようこそ大玉

本日は大玉村教育委員会より斎藤さん(中央)にお越しいただきました!

今回はイベントの紹介をしていただきました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~2019大玉 オータムフェスタ~

小中学生 9月28日

🌼小学1・2年生と中学3年生 むかし遊び&グランドゴルフ

🌼小学3年生 大名倉山登山

🌼小学4年生 安達太良山登山

🌼小学5年生と中学2年生 県民の森 オリエンテーリング

🌼小学6年生と中学1年生 ミニ運動会

幼稚園 11月11日 スポーツ大会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小中学生・幼稚園、地域の方、ボランティアの方を招いて、山登りをしたり、運動会、芋煮会を行うそうです!

大玉村の自然の豊かさ、地域の人との交流を通して暖かさに触れるのが大きな目標の1つなんだそうです!

地域に根差した教育をするのに大切ですね!

沢山の人たちとの交流を通して、成長してもらいたいですね😊

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.