ゲスト情報

2019年11月5日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:

11:15~子育て通信

本日は本宮第2保育所より、杉原さん(右)にお越し頂きました!

今回は0歳児の生活の様子についてお話をしていただきました!

4月には、やっとハイハイ出来るようになったと思ったら、お座りが出来るようになり、今では伝い歩きをする子も多くなってきたようです

名前を呼ぶと先生のもとに歩いていく姿も見られるようです!

離乳食も進むようになり、月齢の早い子は自分で食べようとスプーンやフォークを使って食べたりしているんですね~

また、子どもたちが元気に育つために環境に健康面・環境面に配慮もされているそうです

健康面・・・健康状態や室内外の温度・湿度に合わせて衣服の調節

環境面・・・エアコンや暖房を使いすぎないように自然の温度の中で遊ぶ

先生と子ども達で作られていく良い環境の中で、日々成長していく事が出来るんですね♪

11:30~ボランティア通信

本日は本宮市社会福祉協議会より、皆川さん(右)にお越しいただきました!

14日に災害ボランティアが開設され、沢山の方にご協力をいただいております

11月2~4日の3連休では2000人を超えるボランティアスタッフさんたちが、力を貸してくださいました!

家具の運び出し、畳外し、泥のかき出し、窓や壁の掃除・・・男性スタッフでも大変な活動ですが、皆さん協力しています!

災害ボランティアに参加する際は、まず本宮市社会福祉協議会に連絡してください

本宮市 社会福祉協議会 電話番号・・・0243-33-2006

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.