ゲスト情報

2019年11月28日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年11月28日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は、本宮市 保健福祉部 保健課より、吉成さん(右)にお越しいただきました!

今回は、女性がん検診についてのお話をしていただきました!

子宮頸がん・・・20代~30代の若い女性に多いがん

早期の自覚症状はほとんどありませんが、検診を行なえばがんだけではなく細胞の異常を見つけることもできます

早期のうちに治療することで90%以上の人が治癒するそうです!

乳がん検診・・・40代~50代の女性に発症

日本人女性の11人に1人の割合で乳がんにかかる人が多いそうです・・・こう考えると身近ながんという事が分かりますね

健診を受けることで早期発見早期治療が出来、95%の方が治癒されるそうです!

「もしかしたら自分も女性がんになってしまうかも」という気持ちをもっておきたいですね!

11:30~ようこそ大玉

本日は大玉村 社会福祉協議会より酒井さん(右)にお越しいただきました!

~ボランティアフェスティバル~

11月23日(土)第16回 大玉村ボランティアフェスティバルが開催されました!

クリーンアップ活動、講演会、コンサート、バザー、模擬店と楽しく盛り上がっていたようです🎵

~大玉社協サロン~

12月25日(水)10時~12時 大玉村農村環境改善センターにて、しめ縄作りが行われます

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.