ゲスト情報

2020年4月21日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年4月21日 更新日:

★新型コロナウイルス感染拡大防止の為、電話中継でお送りしました★

 

11:15~子育て通信

本日は、まゆみ保育所の佐々木先生と電話中継をしました☎

今回は、まゆみ保育所の様子を伝えていただきました

0歳児が9名 1歳児が17名 2歳児が18名 3歳児が20名 4歳児が30名 5歳児が30名 計124名の沢山の元気な子ども達が通っています

新型コロナウイルスの対策を万全にし、4月2日に入所式が行われたようです

教育目標は「明るく元気な子・自分で考えて行動する子・思いやりのある優しい子」です

年齢に合わせた教育を行っており、のびのび過ごせているようです

4月16日には全国に緊急事態宣言が出た影響で、可能な限り家庭での保育をしていただいているようです(もちろん保育所も開いています!)

保育所内でもコロナウイルス感染防止の徹底をしていますが、早く終息し、また子ども達の元気な声を聴きたいですね!

 

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会 ボランティアコーディネーターの皆川さんと電話中継をしました☎

現在の社会福祉協議会の事務所は、白沢の総合支所に移しています

訪問が出来ない状況なので、電話での対応を行っているようです

どうしても、訪問をしなくてはいけない時は手袋にマスクと徹底した感染予防対策をしています!

これから予定していた、お花見や、子どもまつり、会食サービスが中止になったりと参加者も残念がっているようですが、今が我慢の時ですね...

こんな時期には、ピリピリイライラしたりしてしまいがちですが、利用者の方からは「頑張ろうね」「元気に過ごすんだよ」など思いやりの優しいい言葉がかけられているようです🌸

皆さんも、感染予防に努めましょう!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.