ゲスト情報

2020年9月1日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年9月1日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は、まゆみ保育所より渡辺さんにお越しいただきました!

今回は、5歳児 星組さんのお話していただきました!

星組さんは、男の子15名・女の子15名の仲良しで元気な30名が過ごしています⭐

今年の夏は、水遊びを行ったようです

自作のペットボトル水鉄砲などで、笑顔いっぱいでたくさん遊んだんですね♪

また、白オクラ・ピーマン・ミニトマト・ナス。枝豆・サツマイモなどの野菜を育てているようです😊

楽しい夏を過ごせましたね🌞

 

11:30~ボランティア通信(電話中継)

本日は、本宮市社会福祉協議会 生活支援コーディネーターの根本さんと電話中継をしました!

今回はふれあいサロンについてのお話していただきました!

この夏のサロンは7月は30か所での開催、8月には26か所で開催されたようです

9月には25か所での開催が予定されています🌼

そんな中で新たな取り組みとして、白沢地区で〈ご近所サロン〉を行っています🍀

現状に悩むことが多い今ですが、こうやって誰かと会って話して笑って...が当たり前のようにできる日までできる範囲で工夫していきたいですね✨

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.