ゲスト情報

2020年10月15日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年10月15日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は、さくらんぼひろば より石塚さんにお越しいただきました!

この秋さくらんぼひろばでは、お譲り会を11月に行うようです🍒

今年は新品以外の肌着やおもちゃのお譲りは無し、1人5点までのお持ち帰りなどの制限を設けているようです

出品するもので、「これは大丈夫かな?」というものがあればお問い合わせください!

10月16日には親子運動遊びが行われます🎵

最初はみんな子どもとどうやって遊んでいいのかわからない...という悩みがあるようですが、専門の先生がいらっしゃるので、楽しく遊べますよ😊

だんだんと寒くなっていく時期ですので、体を動かして健康に過ごしたいですね!

 

11:30~ようこそ大玉

本日は、大玉村住民福祉部より福井さんにお越しいただきました!

今回は大玉村消防団についてのお話をしていただきました!

大玉村消防団は「自分たちの地域は自分たちで守る」をモットーに活動しています

活動としては、火災の際の消火活動・火災要望の広報活動・消火栓の点検を行っています

また、台風や大雨の際に土嚢を積んだり水防活動も行っているようです

大玉村には170人の消防団員がいらっしゃるようで、定期的に放水訓練や消防訓練を行い地域に貢献しています!

素敵なモットーにふさわしい、頼りになる消防団の皆様に頑張っていただきたいですね⭐

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.