ゲスト情報

2020年10月22日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年10月22日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は、本宮市保健福祉課より栄養士の鹿野さんにお越しいただきました!

今回は「ベジファースト」についてのお話をしていただきました!

野菜を先に食べることで、野菜に含まれている食物繊維の働きで、糖質の吸収を抑制したり、生活習慣病の予防になるようです✨

また、よく噛むことにもつながり、これにより味わって食べれるようになりますね

1日に摂取する野菜の量は350グラムですので、サラダ・お味噌汁などで意識的に食べるのもいいですね

これからの時期は食べ物がよりおいしく感じる時期なので、野菜を味わってたくさん食べたいですね😊

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.