ゲスト情報

2020年12月21日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年12月21日 更新日:

11:30~防災防犯相談室

本日は、南消防署より佐藤さんにお越しいただきました!

今回は電気火災についてのお話をしていただきました!

最近ではオール電化の家や施設が増えてきて、火災の心配がないように感じてしまいますが、電気による火災は年々増加しています

電化製品は安全な面もある便利なものですが、間違った使い方をすると電気のエネルギーで火災が発生してしまいます

電気火災と聞いて思い浮かぶのは、電気ストーブ・トラッキング減少・漏電・静電気によって起こる火災がありますね

こういったものは、電気コードを重ねない事・タコ足配線をしすぎない・コンセントを抜くときはプラグを持って抜く事が重要です!!

乾燥し火災が起きやすいこの時期に、身の回りを確認し火災を防ぎましょう✨

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.