ゲスト情報

2021年3月15日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2021年3月15日 更新日:

11:30~防災防犯相談室

本日は、南消防署より大越さんにお越しいただきました!

今回は、火災の予防と防災についてのお話をしていただきました!

1年のうちに最も火災が多いのは暖房器具を使う冬だと思っていましたが、実は3月~5月の春が最も火災が多いようです🔥

春は乾燥が続く上に、風の強い季節というのが原因なんだそうです

火を取り扱う際は十分に注意しなくてはいけません!

また、住宅用火災警報器の設置も重要になりますので、取り付けていない家には設置をしましょう

設置済みの家庭では、定期点検を行いましょう!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.