ゲスト情報

2021年4月8日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2021年4月8日 更新日:

11:15~福祉健康通信

本日は、保健課より鹿野さんにお越しいただきました!

今回は【免疫力を上げる】をテーマにお話をしていただきました!

体温が低いと免疫力が低くなってしまいます

最近はコロナウイルスの影響で体温を測る機会が増えましたね

体温を上げるには、運動をして筋肉をつける・栄養バランスの良い食事をするなどがあげられます!

一般に【規則正しい生活】と言われているものが、ちょうどいい体温を保つのに必要となってくるんですね😊

 

11:30~ようこそ大玉

本日は、大玉村役場より住民福祉部より武田さんにお越しいただきました!

今回は年度初めの事業(狂犬病予防接種)についてのお話をしていただきました!

犬を飼っていらっしゃる方には狂犬病予防接種の案内が届いているかと思います🐶

大切な家族であるペットのために案内を必ず読んで、予防接種を行いましょう⭐

 

ご出演いただいた皆様、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.