ゲスト情報

2021年6月3日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:

11:30~福祉健康通信

本日は、グループホームまいんど花の里より佐々さん(右)、万世より柳沼さん(左)にお越しいただきました!

4月30日に、グループホームを利用するお客様とスタッフのワクチン接種が始まったようです😊

ワクチンにより少し安心して過ごす事が出来そうですね!

 

今回は【回想法(かいそうほう)】について教えていただきました♪

回想法とは、昔の懐かしい写真や音楽、昔使っていた馴染みの深い物などを見たり、聴いたり、触ったりしながら昔の経験や思い出を語り合うことです。

現在では認知y層の方へのアプローチとして注目されているようです

思い出したことを人に話すことによって精神的な安定・脳が活性化する効果があるようです

認知症になってしまってせいきんの出来事を忘れやすくなっても、若い頃の思い出は残っている事が多いんですね!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.