ゲスト情報

2022年8月30日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2022年8月30日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は五百川幼保総合施設より杉原さんにお越しいただきました!

支援センターの施設を仮園舎の一部にしていた第一保育所が完成して移転し、先月7月1日に再開されました✨

あそび場解放・子育て相談・講師を招いての講座が行えるようになりました😊

子ども達の中では、おままごと・電車遊びなどが流行っているようです🚃

お友達といっぱい遊んで元気に成長してもらいたいですね

 

11:30~ボランティア通信

本日は、社会福祉協議会より生活支援コーディネーターの根本さん(右)と、本宮社協で実習を行っている福島学院大学3年の溝口鈴香さん(左)、東北福祉大学4年の山口真奈さん(中央)にお越しいただきました!

大学生の2人は8月8日~9月8日の1ヶ月間実習を行っているようです🎵

楽しかったこと、嬉しかったこと、大変だったこと、学んだことをお話していただきました🍀

実習を通して将来に繋げてもらいたいですね!!

 

ご出演いただいた皆様、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.