ゲスト情報

2022年10月21日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2022年10月21日 更新日:

11:30~郡山北警察署 本宮分庁舎

本日は、郡山北警察署 本宮分庁舎より久野さんにお越しいただきました!

今回は身近な犯罪に遭わないためのアドバイスをお話していただきました

昨年と比較すると犯罪発生件数が増加傾向にあります

いろいろな犯罪の種類がありますが、圧倒的に自転車と車上狙いのようです

自転車が盗まれるのを防ぐためには、ツーロックが必要です🚲

自転車に取り付けてある鍵を閉めることはもちろんですが、ワイヤー錠やチェーン錠などを追加して強化することが大切です

車上狙いを防止するには、バッグなどの貴重品を外から見えるところに置かない・ドアロックをすることが重要になります

防犯を強化することによって防げる事件が沢山あります🚓

ちょっとの時間だからいいだろう。人目がないから大丈夫だろう。と思わずに万が一に備えて防犯強化しましょう!!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.