ゲスト情報

2019年4月22日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年4月22日 更新日:

11:15 もっと知ろう自衛隊

本日は自衛隊福島地方協力本部 福島募集案内所より、横田さん・渡辺さんにお越しいただきました!

 

~自衛隊の新隊員教育~

新たに入隊された方が自衛隊の教育を3か月間行っているそうです

内容としては敬礼の正しいやり方、体力をつける、装備品の取り扱い、日常生活の掃除・選択・掃除・裁縫・アイロンがけについても教えていただいているそうです

隊員は敷地内で生活しており、ベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などもそろっていて不自由なく生活できる環境なんですね

食事は敷地内に隊員専用の食堂があるそうです!

3か月間の教育が終了すると本人の希望や適性などをふまえて職種が決まり、専門分野の勤務になるそうです

 

~現在の募集種目~

一般幹部候補生の募集・・・22歳から26歳

受付期間 3月1日~5月1日

試験日 5月11日・12日(一次試験)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一般曽補生の募集・・・18歳以上33歳未満

受付期間 3月1日~5月15日

試験日 5月25日(一次試験)

 

~イベント情報~

5月11日 みずいろ公園 本宮市こども祭り(缶バッジ作成・制服で写真が撮れるコーナーなどが行われるそうです!!!)

缶バッジは絵柄が選べて人気があるそうですよ~!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

 

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.