ゲスト情報

2019年6月3日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年6月3日 更新日:

11:30 防災 防犯相談室

本日は本宮市市民部辻より、辻本さん(左)にお越しいただきました!

今回は6月に入り梅雨と台風の時期になるので【出水期】を迎えるにあたっての注意をお聞きしました

近年では異常気象が続いており、集中豪雨や台風に備えて生活したいですね

本宮市の場合は防災行政無線がありますので、気象情報・避難情報を聞いておくこと、テレビなどで正しい情報の確認を行いたいです

(様子をみてから・・・)(まだ避難しなくても大丈夫だろう・・・)と思ってしまいがちですが、早めの自主避難を徹底したいですね

自分の身を第一に行動したいものですね!!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

 

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.