ゲスト情報

2019年6月11日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年6月11日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は本宮第2保育所より本田さん(右)にお越しいただきました!

今年度は0歳児から5歳児の子ども達が118名もいるようです!

0歳児・1歳児は自分の好きなおもちゃで担任の先生と遊びを楽しんでいるそうです

2歳児・3歳児は好きな遊びを楽しんで、天気のいい日は外で元気に走り回っているようです

4歳児・5歳児は友達と一緒に遊びを楽しんでいます!

先週は胃腸炎・溶連菌・中耳炎にかかる子もいたそうで、風邪の予防、寒暖差に注意をしているようです

元気いっぱい遊んで、沢山のことを覚えてほしいですね🌞

11:30~ボランティア通信

本日はボランティコーディネータの青木さん(右)にお越しいただきました!

今回は夏体験ボランティアについてのお話をして頂きました!

5月から準備が進まっていて、先日は担当者会議が行われたそうです

開校式は6月22日(土) 9:15~受付  9:45~開会式

今年も多くの参加者が集まったそうです!

ボランティアの体験を通していろん事を感じて、今後の生活に役立てていただきたいですね!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.