ゲスト情報

2019年7月18日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年7月18日 更新日:

11:15~子育て通信

本日はさくらんぼ広場より、石塚さん(右)にお越しいただきました!

~イベント情報~

7月17日(水)には、広場で食育のイベントがあったそうです!

栄養士さんが人参のゼリーとヨーグルトと桃缶を合わせたシャーベットを作ってくださったそうです!

もぐもぐ期を過ぎたあたりの子どもでも美味しく食べることが出来るこの時期にピッタリのデザート✨

7月24日(水)ママ達だけでおしゃべり会 11時~

新米ママ・先輩ママでお互いにいろいろな情報交換をするそうです!

・・・このほかにも様々なイベントが行われるので是非参加してみてくださいね🎶

 

11:30~ようこそ大玉

本日は大玉村産業課より、辻本さん(右)にお越しいただきました!

8月4日(日)第19回目大玉夏祭り 大玉村ふれあい広場

12時~オープニングセレモニー

ステージ発表、お店の出店、花火大会🎆

ステージでは太鼓演奏・バルーンパフォーマンスが行われるそうです🎈

13時~抽選会 15時~ちびっこ抽選会

ふれあい広場から役場などにもバスが出ているので、車の心配をせずに出かけられますね!

ヘリコプター遊覧も!!大玉グルっと1周出来ちゃうそうです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月3日(土)大玉夏祭り 前夜祭 大玉村ふれあい広場

午前・午後の部と分かれていて大人も子どもでも楽しめるイベントですね!!

 

12:15~

本日はアサヒビール福島工場 見学業務担当 佐藤さん(右)にお越しいただきました!

今回は夏休みに開催される小学生を対象としたイベントのお知らせに来てくださいました!

今年のテーマは3R(リユース・リデュース・リサイクル)

身近にあるゴミの問題や、小学生でも自分たちにできる簡単なミニ講座、クイズを交えた楽しめる講座なんですね~😊

夏休みの宿題のテーマとして来場する方もいるんですね!

工場見学や段ボールでの工作も行うそうで、親子で楽しめる機会ですね♪

また、20歳以上の方にはビールの試飲、運転される方にはノンアルコールビールの試飲、お子様にはソフトドリンクの試飲が出来るそうです✨

いつも美味しく飲んでいても、工場でいただくものはまた一味違う美味しさかもしれません🍻

今年は7月28日(日)~8月18日(日)まで開催!時間は平日9:30~ 土・日・祝(お盆)は9:30~と15:00~の2回

イベントは参加無料ですが、予定が決まり次第0243-34-1170(9:00~17:00)まで連絡を!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~親子で楽しもう カルピスイベント~

今年でカルピスが誕生して100年を迎えたそうです!

カルピスの誕生ストーリー、クイズを交えたミニ講座、工場見学を行うそうです!

カルピスを使った簡単な飲み物、20歳以上の方にはカルピスとビールを使ったカクテルを試飲出来るそうです

🌼どちらのイベントも親子で楽しめるイベントですので、夏休み中の宿題や思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.