ゲスト情報

2019年7月19日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年7月19日 更新日:

11:30~郡山北警察署 本宮分庁舎

本日は郡山北警察署 本宮分庁舎より生活安全係の安齋さん(右)にお越しいただきました!

今回は夏休みにおける少年非行防止・インターネット利用上の子供の犯罪被害の防止についてのお話をしていただきました!

~夏休みにおける少年非行防止~

夏休みには各地でお祭りやイベントが行われ、喫煙や飲酒などを進められる機会が多くなる時期でもあります。また、22時~5時に外出していると深夜徘徊として補導されてしまいます。

お祭りなどに行く際は時間をまもって早めに帰宅する、飲酒喫煙は20歳から!!🚭

ゲームセンターなども保護者同伴かなどで入れる時間帯が変わってきますので注意しましょう

また現在夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動中!

シートベルト着用、ゆとりのある運転、反射材の着用、などこの機会に見直してみましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~インターネット利用上の子供の犯罪被害防止~

夏休みになると、スマートフォンやインターネットを使う時間も増えると思います📱💻

その際に事件に巻き込まれないようにするための「あとがこわい 6か条!!」

会わない・撮らない・画像を送らない・個人情報を載せない・悪口を書き込まない・いじめないで

夏休みは時間があるので親子でスマートフォンの使い方の見直しをするいい機会ですね!

 

12:15~スバルの仲間達

本日はスバルより、浅和さん、増子さん、栗原さんにお越しいただきました!

増子さんは先週誕生日だったようです🍰おめでとうございます🌟

新たな目標をもって1年間頑張ってもらいたいですね!

最近は青空が見えなくて、ジメッとした天気が続いていますね...

こんな時期でも元気な皆さんにご出演していただきました!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.