ゲスト情報

2019年8月19日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:

11:30~防災防犯相談室

本日は、南消防署より、佐久間さん(右)にお越しいただきました!

今回は、熱中症についてのお話をしていただきました!

熱中症とは、体温が上がって体内の水分量や塩分バランスが崩れ、体温の調整機能が働かなくなった時に起きるものです😓

一度熱中症・・・立ち眩み、筋肉痛、筋肉硬直、大量の発刊(現場での対応)

二度熱中症・・・頭痛、吐き気、気分不快、倦怠感、脱力感(病院に行く事が必要)

三度熱中症・・・意識障害、痙攣、高体温(入院が必要)

熱中症は炎天下での作業で発症するケースが思い浮かびますが、室内でも発症するんです🏠

予防としては、こまめな水分補給を行いましょう!喉が渇く前に少しずつでも良いので飲みましょう

お盆を過ぎましたが、暑さはまだ続きます...、油断せずに熱中症対策をしましょう🌞

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.