ゲスト情報

2019年8月20日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年8月20日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は子育て支援センターより、伊藤さん(右)にお越しいただきました!

今回は「子どものイヤイヤ期」についてのお話をしていただきました!

だいたい2歳前後の子どもがイヤイヤ期を迎えるそうです

子どもにとっては自立の第一歩で、自己の土台を作る最も大事な時期なんだそうです!

親の「どうコントロールするか?」ではなく「どうサポートするか?」に考えが変わってくるんですね~

この時期を迎えることで、相手の気持ちを想像して、自分の気持ちと照らし合わせる事も覚えるんですね~😊

家族の皆さんはとても大変かもしれませんが、大切な成長段階なんですね🌟

 

11:30~ボランティア通信

本日は、ふれあい楽団の徳雄さん(中央)、本宮社協 ボランティアコーディネーターの原田さん(左)にお越しいただきました!

徳雄さんは毎週金曜日の「グッドモーニングカフェ」の「本宮弁講座」に出演されています!

8月の始めにボランティアフェスティバルがあり、福島県知事の感謝状を受賞されたそうです✨

アコーディオン奏者としての活動はなんと20年を迎え、活動は2000回!

元々音楽が好きでだった事もあり、ふれあい楽団を始めたそうです♪

老人施設で童謡・歌謡曲・軍歌などを、参加者の皆様に歌ってもらいながら演奏するんですね!

皆で楽しむことが元気に生活できる力になるんですかね~🌼

 

ご出演いただいた皆さんん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.