ゲスト情報

2019年9月20日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年9月20日 更新日:

11:30~郡山北警察署本宮分庁舎

本日は郡山北警察署本宮分庁舎より、交通課より井淵さん(右)にお越しいただきました!

今回は全国と福島県・本宮市の交通事故の発生状況についてのお話をしていただきました!

9月18日現在、日本全国では2110人(今年)が亡くなっており、福島県では43人(今年)の方が亡くなられているそうです。

本宮市の交通事故発生状況:交通事故52件・怪我61名・死亡事故1件(9月19日時点)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~秋の全国交通安全運動~ 9月21日(土)~9月30日(月)

スローガン・・・身に付ける夜道のお守り反射材

重点1~子どもと高齢者の安全な交通の確保

重点2~高齢運転者の交通事故防止

重点3~夕暮れ時と夜間の歩行中、自転車乗用中の交通事故防止

重点4~全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

重点5~飲酒運転の根絶

・・・交通安全運動期間ですので、この機会に自分の運転・歩行ルールの振り返り、確認をしてみましょう!事故を起こさない・起こさせないの気持ちをもって過ごしたいですね✨

 

12:15~すばるのなかま達

本日は浅和さん、栗原さん、増子さんにお越しいただきました!

今日のお昼ご飯には、おはぎが出たそうです!

この3連休には、Gフェスの準備をするんですね!

~第4回 Gフェス詳細!!!~

日時・令和元年10月5日(土) 10:00~14:00 ※雨天決行あり

会場・すばる(本宮市本宮字舞台53-2)

原田雪見さんによるLIVE・大正琴演奏・よさこいの発表

キーマカレー・綿あめ・焼きそば・型抜き・射的・ミニ四駆コーナーなどの皆さんで楽しめるコーナーもあります!

今年のテーマは「平成」!!

是非出かけてみたいですね!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.