インフォメーション スタッフブログ

がんばってるぞ!本宮通信vol.1

投稿日:

この度の台風19号により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

FMモットコムでは、1日も早い地域の復旧復興を応援して参ります。

モットコムでは、少しずつ本宮市の現状をお伝えします。

 

今日は、避難所となっているえぽかに伺いました。

いつも火曜日の「ボランティア通信」に来てくださる本宮市社会福祉協議会の皆さんが外の災害ボランティアセンターで迎えてくれました!寒い中、お疲れ様です!

週末には100名を超えるボランティアの方がいらっしゃいますが、平日の災害ボランティア参加は30~40名程度とのこと。被災から少し時間が経ちましたが、まだまだ作業は続いており、ボランティアの人手不足も続いています。

ボランティア保険への加入もその場でできますので、ぜひご協力をお願いいたします。

 

また、昨日は本宮小学校の辺りの様子を見に足を運びました。

以前に水曜日の「お店にGO!」のコーナーに出演いただいたドイツパン工房ハルツさんや柏屋食堂さんは、再開に向けて現在頑張っていらっしゃいます!

その他にも再開に向けて頑張っている本宮の状況や営業を再開した店舗の情報など、放送やホームページでご案内していきます!

がんばろう本宮!がんばってるぞ本宮!We Love MOTOMIYA!!

-インフォメーション, スタッフブログ

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.