ゲスト情報

2020年1月7日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年1月7日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は白沢保育所より、鶴岡さん(左)にお越しいただきました!

6日から保育所が始り、久しぶりだという事でお家の人と離れるのが寂しかったようですが、お友達もいて一安心😊

休み中の思い出を沢山聞くことが出来、先生も子ども達も楽しそうです!

12月13日には発表会があり、0歳児は手遊び、1歳児はダンス、2歳児は劇、3歳児は遊戯発表を行いました✨

各年齢に合わせた発表で皆さん頑張っていたようです!

発表会が終わった後は、クリスマス会を楽しんだようです🎄

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会より 会長の芦間さん(中央)・生活支援コーディネーターの根本さん(右)にお越しいただきました!

社会福祉協議会の事業内容・・・市民の共に支え合う、安心して暮らせる街づくりのために活動している。主な事業としては、地域福祉活動事業・高齢者福祉事業・児童福祉事業など。

10月の台風19号による水害の際も、災害ボランティアセンターとしての大きな役目も果たしていました!

私たち市民の生活にをより良いものにするために、活動しているという事が良くわかる内容でした

今年も様々な場面で見かけることがありそうですね!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.