ゲスト情報

2020年2月4日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年2月4日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は、まゆみ保育所より渡辺さん(左)にお越しいただきました!

今回は、まゆみ保育所の5歳児 ほし組さんの保育所での様子をお話していただきました🌟

ほし組さんは、男の子18 女の子8名の計26名のにぎやかで活気あふれる毎日のを、みんな仲良く楽しく過ごしています!

昨日2月3日から新しい保育所になり、安心して生活できる場になるように援助しているようです

遊びの面では、縄跳び・駒回し、あやとりを楽しんでいるようです🎵

沢山の遊びも練習や、周りの大人からコツを教えてもらうことで上達していっているようです

2月3日には節分を行ったようです👹

年長さんは鬼役なので、各教室を回ってきたようです!!

季節の行事を楽しむ良い機会でしたね!

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市本宮赤十字奉仕団より佐藤さんと増子さん、本宮市社会福祉協議会 生活支援コーディネーターの根本さん(左)にお越しいただきました!

本宮市本宮赤十字奉仕団は、毎年の防災訓練、会食・配食サービス、子ども祭りなどの活動を行っているようです

メンバーは約80名ほどいるようです!

元気なメンバーで毎回の活動を行っているんですね

どこかで見かける機会があったら、応援したいですね🌟

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.