ゲスト情報

2020年3月17日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年3月17日 更新日:

11:15~子育て通信

本日は、本宮第二保育所より、吉野さん(左)にお越しいただきました!

今回は、子ども達の様子を教えていただきました!

普段は外遊びの時間をとても楽しみにしていて、固定遊具、ブランコ、鬼ごっこをして遊んでいるようです♪

室内でも自分たちで考えた遊びを友達と一緒に楽しんでいるようです✨

空き箱でロボットや武器を作ったり、紙コップに色紙を入れてジュースを作るのも楽しんでいるんですね~

これからどんどん暖かくなる時期ですので、より遊びが楽しくなりそうですね!

 

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会 生活支援コーディネーターの根本さん(左)にお越しいただきました!

今回は、2月22・23日に東京で行われた、全国ボランティアコーディネーター研究集会に参加して来ての感想をお話していただきました

ボランティアの現状、「共同で叶える住民の住民によるコーディネート」についても勉強したようです

口で言うのは簡単でも、実現させるのは難しい事が多いようです

水害発生時には災害ボランティアとして名前がより一層広まった社協!

これからも本宮市の生活を支えてくれる社会福祉協議会に興味を持ちたいですね!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.