ゲスト情報

2020年3月16日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年3月16日 更新日:

11:30~防災防犯相談室

本日は南消防署より、鈴木さん(右)にお越しいただきました!

今回は、【感染症対策と私たちにできること】についてのお話をしていただきました!

簡単な対策としては、手を洗う事。私たちが感染する病原体(細菌やウイルス)の多くは、まず手に付着するようです

自らの手で様々な感染症を運んでいるんですね...

また、マスクの着用は感染を拡げないための手段として有効です!咳やくしゃみの症状がある人は積極的にマスクの着用をしましょう

マスクを着用する際は●鼻と口の両方を確実に覆う●ゴムひもを耳にかける●フィットするように調節する・・・を守りましょう

そして、人込みの多い場所に行かない、手や指を清潔に保つ、咳や発熱のある人にできるだけ近づかないのも重要です

日常生活においても、睡眠時間の確保、栄養のある食べ物を食べる・・・などの健康的な生活を心掛けましょう

~お知らせ~

気温が暖かく乾燥する時期になってきましたが、例年この時期に田んぼや土手の火事が多く発生しています🔥

火事の原因の多くはちょっとした不注意から発生しているので、ひとりひとりが火に対して危険意識を持ち予防していきましょう!

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.