ゲスト情報

2020年5月12日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年5月12日 更新日:

★新型コロナウイルス感染拡大防止の為、電話中継でお送りしました★

 

11:15~子育て通信

本日は、五百川幼保総合施設の遠藤先生と電話中継しました☎

今年度スタート時の円の様子をお話していただきました!

幼稚園部に107名・保育所部に137名の子ども達が過ごしています🌼

入所式・入園式は縮小しつつ、感染防止に徹底し、短時間で行うことが出来たようでうす

現在は、子ども達も職員も手洗いの徹底、拭き掃除、おもちゃの消毒を行っています

23日からは臨時休園となったようですが、時間を割けない保護者もいたようで、保育は行ってくださっていました

先生方は、家にいる子ども達が元気に過ごしているのかな~と日々考えながら心待ちにしているようです

笑顔でまた会える日を楽しみにしていますよ~!!

 

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会 主任相談支援員 兼 就労支援員の安田さんと電話中継しました☎

今回は、生活サポート相談についてのお話をしていただきました

生活サポート相談は、様々な困りごと・生活に関する事。お金に関する事を解決に向けて一緒に考えていく制度です

具体的な支援は、自立相談支援・就労支援・家計相談支援 など、様々な支援を行っています!

幅広く対応・提案してくださるので、まずは相談してみるのが大事です🌟

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.