ゲスト情報

2020年5月19日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年5月19日 更新日:

★新型コロナウイルス感染拡大防止の為、電話中継でお送りしました★

 

11:15~子育て通信

本日は、本宮市第二保育所の本田先生と電話中継しました☎

現在の保育所は休園中ですが、感染拡大防止の対策を行なえているようです

また、保育所が再開さるとなると、消毒液で遊具やおもちゃ、机、いすの消毒、手洗いうがいの徹底、三密を避けるようにしたいとお話していました!

マスクの着用をしているので、熱中症にならないように水分補給をしながら元気に過ごせるように気を付けたいですね

来週から再開するので、親あすみしていた分も楽しく過ごしてほしいですね♪

 

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会 通所支援係長の佐藤さんと電話中継しました☎

今回は「生きがいサービス」についてのお話をしていただきました!

この生きがいサービスは、介護保険サービスを受けていない65歳以上の方を対象に、いつまでも元気に過ごせるようにサービスを行っています

体と頭の体操を行っているようです。130名ほどの利用者がいて、曜日により利用者を分けて楽しんでいるようです

早く仲間と集まって運動できる日を心待ちにしているようです!

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.