ゲスト情報

2020年6月2日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2020年6月2日 更新日:

11: 15~子育て通信

本日は、岩根幼稚園より伊藤先生にお越しいただきました!

岩根幼稚園には、91名の元気な子ども達がいて、かけっこ・おにごっこ・砂遊び・鉄棒・上り棒・運動・歌が大好きなんです🎵💛

年少さんは、先生が持ってきてくれたカタツムリに名前を付け、ゆっくり動く様子、何を食べるのかな?を興味深々だったようです

年長さんは、ザリガニ脱走という事件があったようです!みんなで一生懸命探して、脱走しないようにふたをする工夫をしていました!

素敵なエピソードがあり、元気に過ごしている様子が伝わってきますね🌟

 

★新型コロナウイルス感染拡大防止の為、電話中継でお送りしました★

11:30~ボランティア通信

本日は、本宮市社会福祉協議会 地域福祉課 課長の、門馬さんと電話中継しました☎

今年の子ども祭りが中止になてしまい、子ども達、ボランティアの皆さんも残念がっているようです😢

キッズボランティアクラブ・将棋クラブ、幼児クラブは、現在延期中です

放課児童クラブは、以前と同じように午後から開いているようです✨

子ども達は、宿題や一緒に遊んだりしていますが、マスクの着用・距離を保ったりと、少し不便な思いをしているようです

早く今まで通りの日常に戻ってほしいですね~🌼

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.