ゲスト情報

2019年5月14日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年5月14日 更新日:

11:15 子育て通信

本日は五百川幼保総合施設 保育所部より、佐久間さん8右)にお越しいただきました!

ゴールデンウィークが終わり、子どもたちは入所から約1か月半が経ったそうで、初めは泣いてしまう事もあったそうですが、笑顔で安心して通えているそうです!

担任の先生が安心して過ごせる環境作りをしているんですね~♪

0歳児は伝え歩き、1歳児はスプーンやフォークを使って食事、2歳児はブロックやおままごと、3歳児気の合う友達とおしゃべりや外で追いかけっこ・・・こんな風に遊んでいるんですね

6月25日には保育参観があるあそうで、3歳児は親子で体操教室・0~2歳児は日頃の様子をみてもらう機会があるそうです!

また、この時期は熱くなるので部屋の温度管理・水分補給に気を付けているそうです

沢山遊んで元気に過ごしてほしいですね🌞

 

11:30 ボランティア通信

本宮市社会福祉協議会より、佐藤さん(右)、原田さん(中)にお越しいただきました!

先日の5月11日に第23回 こどもまつりが行われました!

最初のころは第一児童館で行われていたそうですが、今ではみずいろ公園でやらないと収まらないほど人気のイベントになっています

白バイ、パトカー、自衛隊コーナーもあり子供たちは大喜びだったそうです

自衛隊の音楽隊の演奏、かき氷、焼きそば、焼き鳥、トランポリン、シャボン玉などがあり、どこを回っても楽しめるお祭りですね~

また、フラダンス、ダンスの発表があり、とても盛り上がっていました💃

晴天の中だったので水遊びをしている子もいたそうですよ⛲

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.