ゲスト情報

2019年5月28日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年5月28日 更新日:

11:15 子育て通信

本日は本宮第一保育所より所長の増子さん(右)にお越しいただきました!

今回は、本宮で1番歴史の長い第一保育所のお話をして頂きました

なんと今年で65年目を迎えたそうです!

最初は昭和29年4月に 町立本宮保育所(現在の谷病院のあたり) ・昭和45年に第二保育所(高木地区)・昭和60年11月に現在の場所(みずいろ公園の隣)と移動しながらの歴史を重ねてきたそうです

こちらの保育所では1歳児からで、教育目標現在は107名いるみたいです😊

教育目標は「心豊かな子ども・自分で考えて行動する子ども・明るく元気な子ども」温かな保育環境ですね♪

 

11:30 ボランティア通信

本日は日本舞踊ボランティアの桑名さん(中央)、ボランティコーディネータの皆川さん(右)にお越しいただきました!

5月24日(金)75歳以上の方を対象に ふれあい会食 が行われました

この会で桑名さんに舞踊を披露していただいたそうです!

日本舞踊ボランティアだけではなく、健康体操・しめ縄作りなどで活動しているそうです

みんなの笑顔を見ていると、ボランティアに楽しみを感じるそうです

これからも沢山の方を笑顔にできるように頑張っていただきたいです!

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

-ゲスト情報
-, ,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.