ゲスト情報

2019年9月9日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:

11:30~防災防犯相談室

本日は、防災士のタケダさん(左)にお越しいただきました!

低気圧が熱帯低気圧に変わり、赤道より北で発達、10分間で17mという条件を満たすと【台風】と呼ばれるそうです

今回の台風15号は、小さいが勢力が強く、雨風が秋雨前線にかぶり雨の量が多くなるというのが特徴なんですね

福島県内も警戒レベル4が発令されているところもあります

台風が過ぎた後でも風が強い場合があるので、家の周りに飛びやすいもの・倒れやすいものを置かないようにしましょう!

事前の避難準備、情報収集、台風の進路確認!

むやみに外出せずに自宅で待機しましょう。河川の状況は見に行かず、テレビやラジオの情報で確認しましょう。

常日頃から身の回りの情報に関心を持つことが大切なんですね✨

 

ご出演いただき、ありがとうございました!

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.