ゲスト情報

2019年9月10日 おもヒル ゲスト情報

投稿日:2019年9月10日 更新日:

11:30~ボランティア通信

本日は、生活支援コーディネーターの根本さん、福島介護福祉専門学校のより2年生の宮川さん(右下)、郡山健康科学専門学校より2年生の鈴木さん(右上)、田中さん(後右2)、八下田さん(左下)にお越しいただきました!

9月9日から13日まで、実習生としてお世話になっているそうです

それぞれの目標をもって活動しているんですね!

八下田さん→小学校の時からのボランティア経験があり、高校生の時には福祉コースに入り人助けに関する事を学んだそうです!介護の仕事に就きたいと思い、専門学校に入学し、知識を高めたました!今後は技術面の向上に力を入れるみたいです。将来は介護福祉士が希望!

田中さん→母親が福祉の仕事をしていて興味を持った・人と関わる仕事がしたいという思いから、高校2年生の頃に進路を決め、介護福祉士への道を目指しました!

鈴木さん→高校2年生の頃からのボランティア活動を通して、介護福祉士を混ざすようになったそうです!将来も介護福祉士になって、利用者さんを助けたい

宮川さん→小さいころに祖母の家で育ったので、お年寄りが好き!それがきっかけで介護福祉士になりたいと思ったんですね!将来は地元で介護福祉士を目指したい!

皆さんのきっかけを聞くこともでき、将来の夢も教えてもらえました!

夢が叶うように、学生時代に沢山の事を学んでもらいたいですね😊

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!実習頑張ってくださいね🌟

-ゲスト情報
-,

Copyright© FM mot.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.